2013年8月22日木曜日

急遽切符を買いに

最近はムクゲの花をあちこちで見かけるようになってきました。少ないスペースでも良く育つからなのか?街中での栽培に向いているのかもしれませんね。

仙台は夕方になると涼しくなってきました。建物を出た瞬間の熱風が無くなってホッとしますね。歩いていると涼しくて気持ちいいです。

今夜は色々とガックリした疲れもあって、ホシヤマ珈琲アエル店で休憩です。
ホシヤマ珈琲店で家の人と合流してノンビリ。週中の夜は貸し切り気分なんですね。

久しぶりに自宅で夕飯です。途中だったモンプレジールを引き続き飲んでます。
堅焼きそばを出してくれて、飲みながら食べながら。
自宅でお米が出ないな〜と思ったら在庫切れしていたらしいです。猛暑続きで買い物を控えていたら在庫が無くなっていたみたいですね。涼しくなったので買ってきたそうです。

今夜は急遽みどりの窓口へ。ガタケットに向けての新潟行きで自家用車が使えなくなったためです。突然のことで困ってしまいましたが、いろいろあって代車などではなくて列車の旅にしたのです。窓口の方が色々と経路を検索してくれて助かりました。
実は高速バスで行くのが一番早くて安かったりします(笑)新幹線も乗換えに余裕をとるとバスより遅いのでした。まぁ、荷物を減らせる復路は磐越西線の旅ですよ。

今回困ったのは自家用車のメンテが間に合わなかったこと。初夏から続いている不調の原因が不明で、先週から預けたままだったりして。今日の連絡でO2センサーの不具合で交換が確定したようでしたが、交換部品が届くのは出発日とか。ディーラーさんからは代車を用意しますと言われても返却の日程に難があり、レンタカーで収まる日程でもないのでした。
本当に直ってくるのか?請求も膨れ上がってるんだろうし。なんだか楽しみだな〜(笑)きっと良くない話も追加されるんだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿