2013年8月23日金曜日

久しぶりの鶤鶏や、金蛇水神社の例祭迫る

旅行前に通院を済ませてホッとしたらお腹が空いてました。夕飯は「鶤鶏や」です。ビールと鶏皮ネギさらしをいただきます。
今日は鶏雑炊を頼んだのでした。これは二人で食べるとちょうど良いのです。全体の食べる量を調整してでも食べたい雑炊ですね。
お腹が空いてはいましたが、食べ過ぎに注意するために焼き鳥でした。いつもは新子焼きと竜田揚げなので、奥さんに「揚げものとかでないんだ〜」と驚かれてしまった。
でも、結局は焼き鳥を追加していたのでした・・・

鶤鶏や
https://www.facebook.com/pages/鶤鶏や/193108210738631?fref=ts

ホシヤマ珈琲店で休憩して帰宅することに。家の人がスタッフさんが作業中なのにも関わらず話しかけるのでヒヤヒヤしながら(笑)チーズケーキを作るのが珍しかったのか?歳をとってから好奇心が出てきたようです。

ホシヤマ珈琲店
https://www.facebook.com/pages/ホシヤマ珈琲店/174610735936732?fref=ts

一番町の金蛇水神社は週末の25日に例祭です。周辺は準備が進んでました。今回は旅に出ているので観に行けなくて残念。
一番町に来る度にお参りするので、身近なお社なのです。

金蛇水神社 仙台一番町分霊社
https://www.facebook.com/kanahebiichibantyo?fref=ts


0 件のコメント:

コメントを投稿