2013年9月30日月曜日

久しぶりの雨、かま志ん蒲鉾店

仙台は久しぶりの雨。そろそろ埃っぽかったので、ちょうど頃合いよく降ってくれた気がします。定禅寺通のメディアテーク周辺はしっとりして良い感じです。

お腹が空いたところでホシヤマ珈琲店へ。今週はトルコキキョウが綺麗ですよ。
家の人も雨の日なので少しくたびれてましたが、可愛らしいカップが出てきて気分転換です。珍しいカップも出てきましたね〜
楽しみにしていたブリュレ。疲れているときはカスタードの自然な甘さが良いですね。

今夜は穀類なしの夕飯。ジャガイモがいっぱい。
イベリコ豚の生ハムも出してもらいました。柔らかめで塩分が少ない旨味はプイィフュメと合います。
笹かまと一緒に食べてみると、笹かまを小さめに切った方が合いそうなことに気がついたのでした。
今夜は「かま志ん蒲鉾店」の笹かまです。普通の笹かまと「えだ豆」入りの笹かまです。
枝豆入りの色は枝豆色ですね。部屋で飲みながら食べてましたが、少し豆の食感も残って面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿