2013年10月21日月曜日

みんなのサザエさん展、セブ島産ドライマンゴー、烏骨鶏の卵とじ

仙台三越で開催中の「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」へ行ってきました。昨日は混んでいて入りにくい状況だったので、夕方からの散歩で行ってみました。
実物大の部屋が再現されていたり、間取りの模型があったり面白い。場所によっては撮影可能ですので、縁側に座って撮影している親子さんも居ました。
花沢さんの花沢不動産(笑)が分譲している設定で、100円の募金で「あさひが丘」の分譲権利証をいただけます。後は小さな家に色を塗って配置してもらうわけですが、この通り見栄えのする街に仕上がっていたりします。募金は福島・宮城・岩手の漁業協同組合に寄付されますよ〜
まだ期間がありますので、空いている時間帯を見つけてみてください。三越カード会員さんはカードを提示すると無料です。

今夜は丸今食品店さんからとどいたセブ島産ドライマンゴーを出しました。硬くなくて甘さが自然なマンゴーで美味しいです。ヨーグルトと一緒に食べました。
アロマテラスさんで買ってきた烏骨鶏の卵とじをした稲庭饂飩。時期的に温かい饂飩です。烏骨鶏の濃くてしっかりした味が良いですね〜稲庭饂飩も温かくして食べると美味しいですよ。
在庫していたハムを適当に使われてしまった野菜丼。レタスは炒めた方が好きですね。ハムはやはり・・・生ハムも入れたようですね。今の在庫はハモンセラーノだった気がするので目眩がしそうでした。
美味しく仕上がっているので良いのですけどね。炒め物には乾き気味の生ハムを少し足すと格段に美味しくなるので、家の人の判断には間違いは無いのですが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿