2013年12月10日火曜日

墨廼江、ドンコの唐揚げ、井村屋50年前の初めての肉まん

昨夜多めに買っていた焼き芋を書くべで温めて食べました。温めると美味しさが復活して、焼き芋を食べているんだな〜と実感。

今夜の夕飯はいつもの鮨勘です。気分的に墨廼江でしたので、早めから頼んでいました。それでも平行してボックを頼んで飲んで、ボックは2本目にも・・・
サザエ刺しをいただきながら墨廼江だったのです。
そしてドンコの唐揚げです。隅々まで食べて満足です。
鯨のユッケもいただきました。牛やマグロでもユッケはあるのですが、鯨はアッサリとしているのに「しっかりとした食感」ですね。これも美味しいです。

帰り道はいつもの寄り道。サンクスで扱っている「井村屋50年前の初めての肉まん」を食べながら。確かに具が細かくてなめらかな感じですね。少し小さめなのも良いです。
今夜は食べ歩きしかしていないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿