2013年12月19日木曜日

久しぶりの雨模様、ジンファンデル再び

久しぶりに、まとまった雨が降りました。時期的に落葉が流水を妨げて水溜りが多いです。強い雨の降る光のページェントは初めて見たかもしれません。
買い物を多めにしてしまったし雨のため、散歩は半分くらいに短縮でした。ワイン抱えて雨の中は辛いですからね。
少し早めにホシヤマ珈琲店で休憩です。今夜は珍しくブラジルのサントスNo.2でした。馬の親子が可愛いカップですね。

夕飯はかなり遅くなってしまいました。これでは眠れない・・・
ケーファーで買ってきたポークカツ?メンチカツ?何だっけ・・・ちょっとだけの醤油が美味しかったですが、サルサソースみたいな方が美味しかったよね〜と、後から気がついたのでした。
仙台周辺はホウレン草が美味しい時期。寒くなって甘みが増してます。葉も肉厚で食べ応えあります。
宮城県産のミニトマト。これが驚くほど色が良いです。そして酸味もしっかりしていて美味しい。トマトは重要です。
今夜のワインはジンファンデル。先ほど三越で買ってきたばかりなのですが、さっそく開けてました。スターグローブスの飲みきりハーフサイズは、今夜だけのときに助かります。明日は飲みに行くので(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿