2014年1月20日月曜日

鳥長さんの砂肝煮付け

今週末のガタケット131に向けて、発送準備を開始しました。週明けまでオークション品を引き上げて梱包の確認をしてましたが、最後になって「クロネコ」の伝票がなかったりして。しかたがないので、明日持ち込みで発送ですね。

一番町の鳥長さんで鶏モモの補充をしながら「砂肝の煮付け」完成品を買ってきたのでした。そして、晩ご飯には砂肝いっぱいです。
硬くなくても歯ごたえはある、クセになる美味しさです。近くの方は買ってみてください。毎日出ているわけでないので、見つけたら買った方が良いですよ。

家の人が野菜関連も加工品を買ってきていて、焼きナスをサラダと合わせた物だったらしい・・・でも、ナスは確かに美味しかった。どう考えても、持ち歩きの問題の気がしますね。

昨夜からのニコラ・ポテルのピノは今夜で飲み終わりました。久しぶりのピノは美味しかったですね。
色が典型的なピノノワールで味も香りも手本みたいなボトルでした。面倒なので調べてませんが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿