2014年1月23日木曜日

日の長さが延びたかな

まだまだ寒いのですが、次第に日の長さが延びた気がしますね。真冬も早めに終わって欲しいですが、この寒さが続いたまま週末は新潟へ。天気だけが心配です。

今夜は早めの散歩でしたが、メディアテークが暗くなってる・・・休館日でした。なので、体温回復の休憩なしのまま歩き続けることになったので、いつもよりもハイペースで散歩してました。寒いので少しでも早く歩こうとしたようですね。
寒い時期の散歩は、中間地点で休憩するのが重要ですね。

今日のお昼の失敗はサンドウィッチ。ライ麦パンもトーストして、骨付きハムも準備して、サラダを用意してなかった・・・このままでも十分美味しいけど、野菜が入った方が気分的に良いですね。骨付きハムの大きさはパン2枚分なので、1枚で2日分くらいになります。色も鮮やかで食べて美味しいので、ケーファーで売られている中でも好きなハムです。
外に出ていた同僚にサラダをお願いしたのですが、サンドウィッチには間に合わなかったのでした。まぁ、パンを食べ終わってからサラダは別に食べたんで、栄養指導員には文句を言われないでしょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿