2014年1月7日火曜日

メディアテークが明るいとホッとします

今日は朝から寒さが厳しく、夜の定禅寺通も人が少ないですね。寒すぎるので足早に去って行く感じです。いつも混んでいる国分町界隈も空いてますね。
正月休みも終わって本格的に再開したメディアテーク。建物としては昨日から開いてますが、図書館は今日からスタートみたいです。上の階まで明かりが点いているのは久しぶりですから(笑)メディアテークが明るいとホッとします。

身体が冷え始めて辛くなる頃にホシヤマ珈琲店で休憩です。今週はオレンジ色のアストロメリアが元気いっぱい。花を見るのが少なくなる時期ですから、目の前一杯に花が生けてあると嬉しいですね。
今夜もコロンビアです。実は、年末年始はコロンビアが品切れだったんで、コロンビアをいただくのは久しぶりだったりします。
ほのかに感じる甘さで暖まりました。このまま寒さが続くと辛いですね。

寒さ対策でカレー風味のスープをお願いしたら、いつもの鶏皮とタマネギに大根の細切り入りでした。意外な組み合わせでしたが、カレーで大根を煮ると美味しいんですね。
今後も大根入りに期待したりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿