2014年1月19日日曜日

ニコラ・ポテルのピノ、自家製の牛丼

今夜はニコラ・ポテルのブルゴーニュ ピノノワールを開けました。既に飲み頃ですので、長くキープしないで飲んだ方が良いですね。肝心のニコラ・ポテルさんはどうなったんでしょうか?
たぶん、このボトルは彼の居なくなった会社の買い付けでしょうが・・・美味しいので良いか。

久しぶりに仙台黒毛和牛の牛丼を作ってもらいました。牛丼は美味しい肉を使った方が美味しいです。肉の硬さとかが全然違いますから。仙台黒毛和牛は安価でも美味しいのでオススメです。みやぎフードキッチンCocoRonで格安で買えますので、お試しください。
みやぎフードキッチンCocoRon

午前中から作っていた、鶏脚の煮付けも出してくれました。お酢でサッパリ煮にしてあるので、お肉がホロホロととれて食べやすいし美味しい。さらにピノがすすみました(笑)
付け合わせにジャガイモだったのですが、ジャガイモと鶏肉だけでも夕飯になるよねと。今夜に限って品数が多かった気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿