2014年3月13日木曜日

休肝日はスープを多めに

本日は休肝日。健康的にお酒が飲めなくなると困るので、少しは我慢です。
お酒を飲まない日には多めのスープを食べます。今夜はアスパラガスとワカメのスープ。少しソーセージを入れて、食べ飽きない味にしてあります。単に薄味の野菜を毎日食べるのは難しいので、野菜スープにすると継続できます。

和の惣菜コーナーで買ってきたのかと思ったら、オヤジさまの手作りなんだとか。確かに、味付けが甘くないです。
オヤジさまが、朝3時頃から目が覚めてガタガタやっていると思ったら、煮付けをコソコソと作っているようです。今週は材料を準備しているなと思ったのですがね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿