2014年3月22日土曜日

遠刈田温泉の壽の湯、鶏塩湯麺

久しぶりに週末の温泉通いです。この頃は週末に予定が入ったりしていたので通えなかったんですが、肌の方は徐々に荒れてきたりして大変でした。
今日は遠刈田温泉の壽の湯です。見た目は普通の温泉ですが、肌荒れや汗疹などが不思議と治ります。痺れるほど熱々でしたが、それが良いのかな?
遠刈田温泉までは天気も安定していて晴れ間が続いていましたが、蔵王から隣の県の方角は真っ暗な感じです。山脈一つでこんなに極端に変るのを見ていると、自然は面白いものですね。

温泉帰りは「たべにおいで」で夕飯にしました。新メニューの「鶏塩湯麺」をいただきました。鶏にアッサリと衣を付けた具を野菜湯麺にのせてますが、野菜も少し餡掛けしているのでスープも絡んで美味しいです。
家の人も新メニューから「塩海老雲呑麺」です。野菜がタップリの雲呑麺ですね。白菜が入っているのが良いのかもしれません。
温泉も「たべにおいで」も久しぶりになってました。週末に出かけなくなってきたんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿