2014年3月23日日曜日

旅カフェ サマルカンド、ロエロ・アルネイス再び、小女子の佃煮

お昼は「旅カフェ サマルカンド」に行きました。ここでマトンのカレーをいただくのです。とりあえず生ビールです。ビールが格安の200円でしたよ。
マトンのカレーです。これがお気に入りでして。家の人はチキンのカレーにしたようです。マトンの方がチキンよりも辛味抑えめかもしれないです。
「旅カフェ サマルカンド」さんから見たメディアテーク。休日もメディアテークは、それなりに人が来るもんなんですね。
メディアテークの東隣のビル2階で営業してます。
旅カフェ サマルカンド

メディアテークで休憩です。ここでは、日頃見られないエレベーターの裏側から見られるのです。何となくワクワクしますね。
散歩中は曇り空で残念ですが、メディアテークのガラスに映り込むケヤキ並木は良い感じです。晴れると気にしないで通り過ぎそうです。
夜や晴天と違って、全体がきちんと写ってくれるのは曇りの日です。そろそろ春ですね。

帰宅してすぐなので、まだ昼間なのですが・・・ワインをいただきます。
今日はジャンニ・ガリアードのロエロ・アルネイス。久しぶりになりますね。偶然、在庫が在ったので買っていたのです。
酒のツマミも用意して飲み始めました。今日だけで飲み終えそうな勢いです。
ジャンニ・ガリアード
Gianni Gagliardo - Roero Arneis

昨日、「龍宝たべにおいで」で買ってきた「昆布の佃煮」です。これがお酒に合います。次回も追加で買ってこないといけませんね。
仙台三越の食品売り場でウロウロとして見つけたのは「小女子の佃煮」と「ハタハタの唐揚げ」です。これも、早速いただきました。飲みながらなので、あっという間に食べ終えてしまいました。小女子の佃煮はオススメなのです。
少しずつ春らしく、今日は寒さが感じられませんでした。春のお酒が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿