2014年4月21日月曜日

唐津焼の曹源窯、麒麟山 伝辛

今夜は少し健康的にと、ワインは出さないことにしました(笑)
「天ぷら素麺」と一夜漬けで質素に夕飯です。いただき物の三輪素麺です。おいしい素麺です。
食べていると、天ぷらの下から素麺が出てくるんです。意外と素麺は伸びにくいのでオススメです。乾麺好きですが、あんまり蕎麦を食べない私・・・
ニシンも用意されているので、これを見た瞬間にお酒を取りに戻ったのです。
オヤジさまも得意の煮付けを用意してくれてました。筍が沢山入っていて、筍好きにはたまらないです。
このところ出番が増えてきた空豆。お酒の後にノンビリ食べたりします。この空豆は九州のですね。

今夜はお土産で買っておいた、「麒麟山 伝辛」です。新潟に行く度に麒麟山を飲むようになってきているので、そろそろ津川の麒麟山さんに寄ってみたいですね。毎度、目の前を通過しているのですよ。
今回は、唐津焼の曹源窯さんの器で飲んでました。曹源窯の旦那さんとお酒の話で盛り上がってしまったのですが、そのときは私も飲んでからだったので(笑)
酔っぱらいが安心できるように、世界平和が一番ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿