2014年6月13日金曜日

「立町つくしにて「北海道ミルク仔牛」

今日は久しぶりの青空。気分も爽快です。
お昼は昨日挟めなかったアスパラガスをサンドウィッチに入れました。エジプトインゲンと合わせて、野菜不足解消に期待してます。
アスパラガスもエジプトインゲンも甘さが美味しい時期のようです。

帰宅してボンヤリしていると、昇ったばかりの月が良い感じでした。街中でも自然を感じられる一瞬です。

今夜は「立町つくし」さんにお世話になりました。
最初は「ホヤ」です。こんな食べ方も在るんですね。ワインにオススメです。
始まったばかりのフェアなのですが、「北海道ミルク仔牛」を使った料理が目当でした。さっそく、「北海道ミルク仔牛肩肉のパスタ」をいただきました。これが美味しいですよ。
楽しみにしていた、「北海道ミルク仔牛ランプ肉カツレツ」。イタリアのカツレツは忘れられない食べ物です。そして、美味しいカツレツを仙台で食べられる幸せ。
今回も長々とお世話になりました。
立町つくし
http://www.wine-ate.com/tachimachi.html

帰る頃には、メディアテークは消灯状態でした。早く帰れと言われている感じです。
疲れていても、充実した感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿