2014年6月17日火曜日

回復して鮨勘へ

昨日は忙しさと寝不足でダウンしていて、今日から復帰でした。寝ないで仕事になってしまうと、身体が持ちませんね。

今夜は体調が回復して天気も落ち着いていたので、鮨勘へ出かけました。とりあえずボックビールを2本ほどいただきながら、刺身盛りが出てきました。金華雲丹がいつ頃まで食べられるのかは不明ですが、この美味しさには敵いませんね。同じく金華サバもいつ頃まで食べられるのかな?
途中からお酒は「刈穂」に切り替えてました。いろいろなツマミを貰いながら呑んでました。鮪のネギマ(本来の葱鮪ではなくて焼鳥風のネギマ)が良かったですね。焼くと淡白になるので、鮪は大トロでした・・・冷や汗が出てくる。
後半戦は鰹の刺身です。刈穂が良い感じに合います。これは美味しいです。
結局、お鮨は・・・あれ?

0 件のコメント:

コメントを投稿