2014年6月28日土曜日

資福禅寺のアジサイ(紫陽花)

未だに、旧宅に近い車屋さんを利用しているので、何かと遠くて大変です。車屋さんへ自家用車を整備に出して、資福禅寺へバスで向かいました。そして、路線を間違えてました。それでも裏手から歩いて行けるので、懐かしい荒巻神明町を抜けて行くことにしました。この辺だと、仙山線も間近ですね。
資福禅寺(資福寺)に到着したころは小雨模様。
少しずつ雨が止んで、アジサイを楽しむのは良い感じです。
茶室で抹茶をいただきました。少し疲れたときには、お茶などが回復の役に立ちます。気持ちも入れ替えられますしね。
帰りは曇り空で雨の心配は要らなくなってました。
アジサイの階段を下りて振り返ると、空が少し明るくなってました。
資福禅寺のアジサイは、これから見頃ですよ。

仙台三越まで戻って休憩。さっそくビールですね。家の人はランドマークで出されるピーナッツが好きらしいです。
普通にソバを食べたのですが、これでお腹いっぱいでした。散々歩いて空腹だったのですが・・・
毎週の有料試飲で飲んでヘロヘロ。そして、今夜は飲みに行く約束なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿