2014年7月16日水曜日

グルジアのワイン「ピロスマニ」

今日は少し寝不足で眠いままでしたので、散歩は少し短くして買い物を優先しました。珈琲の紙フィルターでも「101」を探しました。業務スーパーなどでは大きいサイズしか置いてないんですね。結局は某百貨店で見つけました・・・

少しクタクタだったので、ホシヤマ珈琲店で休憩です。今週は、黄色いトルコキキョウが綺麗ですね。まだまだ咲きそうです。
今夜は大倉陶園のカップです。最近お気に入りのカップです。

散歩から引き返して来て「らーめんぶぅ」に寄りました。夏のメニューですね。
レーベンブロイを飲んでホッとしました。
今夜は「冷し担々麺」です。このままだと麺が見えませんね(笑) 太麺を混ぜて食べると美味しいですよ。そんなに辛くないのでオススメです。
グルジアのワイン「ピロスマニ」です。少し若いのですが、美味しくて香も良いですね。パッケージの説明ではトマトソースのパスタや肉料理と合うらしいのですが、中華料理やラーメンでも合います。陶器製の瓶なのも珍しいですね。
グルジア産ワイン、ピロスマニ(Pirosmani)
なんで、ラーメン屋さんでワイン談義なのかは秘密です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿