2014年7月22日火曜日

アラビアンナイトのカップ、今夜まで禁酒

今日は日中の外出が多くてヘトヘトでした。汗を洗い流してから散歩すると快適なので、シャワーを浴びてから帰宅してました。涼しい状態で散歩に出発です。
少し遅めの散歩になってしまって、メディアテーク周辺は静かになってました。

散歩の後半でホシヤマ珈琲店にて休憩です。少し座って休むだけで楽になりますね。今夜は大倉陶園のアラビアンナイトのカップでした。可愛いですね。

今夜は、オジさんの作った野菜が出てきました。採りたてで甘いのでした。インゲンはもう一皿分食べてしまいました。味付けは要りません。
キュウリは板ずりしただけです。今の季節は渋みなどもなくて美味しいですね。
ミニトマトは甘い品種らしいのですが、熟してから収穫なので青臭さがありません。地元の野菜はあり難いですね。
家の人が京都で買って来た漬け物が美味しい。蕪なのだと思われますが、梅酢とか紫蘇で味付けしたみたいです。仙台でも売っているのか?
キュウリの漬け物は仙台のです・・・これも美味しいけど、そろそろ食べ終わるらしい。

健康度測定が明日なので、週末から今夜まで禁酒でした。さすがに、ワインが隣にあるのに飲めないのは辛いですね。明日は少し飲みたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿