2014年7月23日水曜日

健康度測定、久しぶりにお酒

今日は健康度測定に行きました。職場の総務から参加者が足りないと出席要請をされていたのですが・・・不健康な私だけに直電だったらしいです。
会場まで行く途中、家の近所でトレニアが綺麗でしたので撮影です。実は、ここでノンビリ撮影していたら、地下鉄に置いて行かれてました。
地下鉄もラッシュ時間を過ぎているので、次の列車は6分後。所要時間は12分なのですが、数分待つのが長い。そして、会場には遅れ気味で到着・・・ゴメンナサイ。
結局は不健康状態を再確認する健康度測定でした。週末から禁酒して血圧対策していたのに、ビックリする程の高い血圧。なんか、自宅で計るのよりも20以上は高いんですが・・・休肝日は効果なしでしたね。睡眠が足りなかったのかな?
とりあえず、昔ダイエットしていた頃に戻って頑張るしかないのが結論。予想していない良いことは、コレステロール値が数年ぶりに正常値!徐々に改善していましたが、努力が実ったようです。薬を飲んでコレステロール値を改善しても意味がないんで、服薬しないで改善できたのは嬉しいですね。

検査関連が終了して目の前の公園を散策しながら帰ることにしました。ここで、最近見かけなくなった詰草が沢山咲いてました。ムラサキツユクサもシロツユクサも咲いていて、なんか懐かしい気分です。

そして、帰宅して血圧を測ると、会場で計るよりも20くらい低いです。少しホッとしてますが、血圧は難しいですね。雨が降りそうなのですが、散歩兼夕飯に出かけました。

鮨勘で久しぶりにお酒を飲んで、普段よりも美味しく感じます。少し休むと味も楽しめますね。ボックビールの後は「刈穂」でした。
鮭のカマ焼きも旨旨です。こんなに美味しかったんですね。
お酒にとナメロウを出してくれました。気を使ってもらって申し訳ないです。
今夜の刺身はホウボウ・金目鯛・帆立です。美味しい季節です。金目鯛の炙りがお気に入りなのです。
ウニにウニご飯とウニを盛りつけた、少し変った一品。これは今回で2回目ですが、濃厚な味わいが好きなからにオススメ。お酒とも良く合うんです。
今夜は特に美味しかった夕飯でした。健康が大事ですね、つくづく思いました。

私はボールペンの替芯を買っては詰め替えるのですが、この「シグノ」は細かい字を書くために最適です。ところが、お店の扱いが少なくなって来ている様で、今回も探してしまいました。
以前、箱買いした替芯がほとんど書けなくて困っていたら、事務機屋さんが調査してくれて「長期在庫の芯はダメ」と教えてくれたことがありました。仕事で使うペンは詰め替えも早いので箱で買うのですが、自宅のペンは箱買いするわけにはいきません。最近は、少しずつペンの需要が減っているらしく、メーカーさんもお店も在庫管理が大変ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿