2014年7月9日水曜日

嵐の前の静けさ、鶤鶏や

大型の台風の影響で沖縄から九州地方では嵐なのですが、今のところ仙台は梅雨の時期に少し雨が多い程度です。これから週末は天気が崩れるらしいので、今夜のうちに散歩や珈琲を楽しみに出かけました。

傘を持っての散歩も、それなりに楽しいですね。週末は新潟へ出かけていたので、ホシヤマ珈琲店には久しぶりに行った気がしました。今週はトルコキキョウが綺麗です。遠目にはバラの様に見える、綺麗なトルコキキョウでした。綺麗なタイミングで花を見られて良かったです。
今夜はブリュレもいただきました。家の人と「エイ!エイ!」と表面を割って楽しんでしまった・・・

せっかくなので、夕飯は「鶤鶏や」さんで食べました。さっそく、生ビールをいただいてます。
今夜はご飯物を抜きにして、「串」と「もつにら炒め」のみでした。最近は食べる量が減ってしまって、焼鳥だけでもお腹いっぱいです。
今夜は「嵐の前の静けさ」ですね。早めに食べに出かけておいて良かったかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿