2014年8月31日日曜日

久しぶりに「たべにおいで」、遠刈田温泉「壽の湯」

今日は仕事に出たので、花壇の水やりからです。花壇で育てていた朝顔は、少し涼しくなってくると綺麗になります。ここの花壇は暑すぎるので、真夏は慢性的な水不足で綺麗に咲かないようですね。
隣ではチェリーセージが可愛らしい色合いで咲き始めました。夏の間は赤だけですが、次第に色も混じって綺麗になります。まぁ、今年は夏でも真っ白だったりしましたけど・・・

仕事が終わってから「たべにおいで」に夕飯を食べに行きました。週末は旅行以外は車に乗っていないので、久しぶりに行けましたね。今夜は「スーパーチャーハン」にしました。元気の無いお腹に良いですよ。

そのまま、遠刈田温泉「壽の湯」まで行きました。温泉も久しぶりですね。夏の間はシャワーが大半でしたから、熱いお湯に浸かれるのは久しぶりなのです。温泉に来ない間に、肌にプツプツと痒いところが出来てました。温泉から帰ると痒みが消えているから不思議ですね。

毎年、夏が一番消耗する様になってしまいました。寝ていてもクタクタになるので、夏バテになりやすいみたいです。早く涼しくなって欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿