2014年8月8日金曜日

松澤蒲鉾店の七夕が見事です

昨夜は中央通〜名掛丁と七夕見物でした。今年も所々に可愛らしい七夕飾りが出てます。正宗公と愛姫かな?
「しまぬき」さんの七夕は「こけし」のデザイン。
児童館の力作は流行のキャラクターです。子供達にも馴染みがあるので、キャラクター物は良いかもしれない。子供達の手も装飾になってますね。
名掛丁の松澤蒲鉾店は、今年も豪華ですね。細かいところまで作り込まれていて、遠くから見ても見栄えが全然違います。

そして、せっかく名掛丁に来ているのですから鮨勘へ寄りました。少しのつもりが飲み出してました。昨夜はボックビールの後に「水鳥記」です。
刺身もいただきました。一番右の「マナガツオ」も美味しいですね。
久しぶりに金目鯛の骨センベイです。香ばしくて美味しいのですよ。お酒がすすみます。
ツマミを少しずつ食べました。意外と酒粕が美味しいのです。お酒を飲みながら酒粕なのです。
結構飲んでしまいました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿