2014年9月21日日曜日

定禅寺通には似合わない店舗

今夜の散歩でも、Canon SX280HSの「夜景モード」を試してみました。定禅寺通の並木はケヤキで街灯が届きにくいので、周りが明るくて被写体付近が暗がり。一番厳しい状態の撮影ですね。明る過ぎる店舗照明が影響するようで、そのまま使える状態の に撮影できたのは2枚だけでした。使い方を工夫しないといけませんね。
この辺りで明るい照明はシダックス。店舗外への音楽垂れ流しなども行っていて、定禅寺通には似合わない店舗になっているのが残念。シダックスは気づいていない様だけどね・・・ 光のページェントもシダックス&スーパーホテルの前だけ電飾が点いてなかったのは気のせいなのかな?

今夜は白魚。準備が足りなかったので酢醤油をサヴニエールで割って和えました。
そのまま、白魚・和布蕪・シラス丼です。簡単ですが、サヴニエールで割ったのが良かった様です。旨旨でした。
そして、サヴニエール=ロッシュ・オー・モワンヌを今夜も飲んでました。明日の分もしっかりと残しておきましたので安心ですね(笑)
既に香りが良く出るようになってました。次に飲むときまでの変化も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿