2014年9月23日火曜日

昨夜は「sukeRoku」と「○いけ」

昨夜は近所のsukeRokuさんへフラフラと出かけました。さっそく、ホッピーとキュウリで飲んでました。
サイコロステーキも頼んで、ホッピーも2本目です。sukeRokuさんのホッピーは焼酎が多めですから、良い感じに酔ってました。
ちょっと歩いて「○いけ」さんへ寄りました。久しぶりに切り干し大根食べたな〜
昨夜は「阿部勘」の「あきあがり」です。「ひやおろし」同様の秋のお酒ですね。
鰻の肝は山椒もかけますが、辛しも良いですね。良い事覚えた。
良い夜でした。

今日は、ナメコと漬け物でサヴニエールを飲んでました。やはり、朝から飲んだ方が気分がいいですね。漬け物とサヴニエールの相性も抜群です。
鳴子で昨日買って来たナメコを醤油漬けにしたもの。昨夜のうちに仕込んでもらったのです。ナメコ安かったな〜と思う親子なのでした。
最近のトマトはブランド化されて高額なパッケージも出てますが、今日食べたトマトで一番美味しいのは栗駒産でした。しかも一番安かった・・・やはり、トマトは近い産地が美味しいですね。
午前中から出かけるのが面倒になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿