2014年10月8日水曜日

今夜は皆既月食

今夜は皆既月食でした。仙台は快晴の良い天気で。あちこちで月を見上げている人が居ましたね。
こんな感じに雲一つない夜です。
少しずつ欠けだします。
かなり欠けてくるまで散歩に行くのを遅らせてました。
結局、散歩をしながら撮影していました。メディアテーク周辺でも、夜空を見上げている人が多いですね。ケヤキに隠れるので、交差点付近で見ている人が多いですね。
定禅寺通のケヤキ並木は貸し切り状態。ブロンズ像「夏の思い出」周辺からは、皆既食中の月を狙ったのです。
ケヤキの梢の間から見え隠れする、皆既の月です。綺麗に真っ赤ですね。枝や葉に隠れそうな月を狙ったのでした。

少し寒いので「sukeRoku」さんで休憩。今夜は「55ホッピー」です。最近はお客さんが増えて良かったですね。
さらに歩きながら月食の終わりそうな月を狙います。

夕飯は「らーめんぶぅ」で食べることに歩きながら決まったのです。レーベンブロイを呑みます。
まだ食べられるとのことで、「冷やし担々麺」を頼んだのでした。
餃子も食べてお腹が一杯です。

そして、食べ終わって見上げると、月食も終わりそうな状態でした。
散歩しながらの月食撮影は飽きなくて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿