2014年11月1日土曜日

「あわび松前いくら丼」、白いサザンカ

土曜日はお酒を楽しむ日。さっそく、「ととびすと」さんでビール開始です。
海鮮丼は「あわび松前いくら丼」です。この組み合わせは好みですね。松前漬けがアワビと合います。
せっかくですので(笑)日高見の超辛。「蒸しホヤ」を追加してました。この段階でホロ酔いですね。
その後、三越でワインを飲みすぎ・・・美味しかったですね。

野菜を買いすぎて重くなって、帰りの休憩は「sukeRoku」さんです。この段階で2杯目のグレープフルーツ酎ハイ。ボローニャソーセージも食べてました。
さらに宮城峡も飲んで、休憩が飲み会状態でした。

帰宅途中の白いサザンカ。今年も綺麗に咲いてました。駐車場の一角に忘れらたように植えてあるのですが、毎年楽しみなサザンカです。雨に濡れて色っぽいですね。

帰宅して夕飯前に飲んでしまいました。ケーファーで買ってきたパテ・ド・カンパーニュとモメサンのシャブリ。少し寝る前に軽く飲んでいい感じでした。
(2012)Chhablis,Mommessin

眠くなるのが早くて、夜も居眠りしてから起きるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿