2014年12月1日月曜日

ケヤキの落ち葉が舞う夜

今日は雨が続いていましたが、夜の散歩のときだけ晴れてくれました。まだ気温も下がらないうちだったので、快適な散歩ですね。
定禅寺通はケヤキから落ち葉が降り続けている感じです。少しでも風が吹くと大量に落ち葉が舞いました。明日から冬の荒天らしいので、今週中には落葉が終わる気がしますね。

帰宅前にsukeRokuさんで休憩です。グレープフルーツ酎ハイが健康的でしょ!

帰宅してノンビリと「奥の松」を呑んでました。先日、飲み始めたのを忘れて冷やしてあったのです。辛口は体に負担がなくて良いですね。

これは、お昼のお弁当なんです。朝食べていたヌマエビを大量に使った卵焼きを、急遽お弁当にしてもらったのです。ここまでエビが入っているとエビの風味満点です。
ヌマエビとして売られていますが、淡水産の小エビで正式にはヌマエビではないらしい?です。まぁ、識別が難しいらしいのですが、茹でて真っ赤になってしまうと区別できませんね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿