2014年12月17日水曜日

雨の光のページェント

昨夜は雨が降る中の散歩でした。雨のお陰で人出は少なくなってましたので、写真撮影は撮り放題です。カメラマンの人は多かったりして・・・
久しぶりに路面が洗われて綺麗になってました。冬の仙台は雨が少ないので、意外と貴重な雨になった気がします。
毎年綺麗な仙台定禅寺ビル。この開放空間は日頃はダンスの練習に来る人たちもいる、鏡になる建物です。ここのガラスは光のページェントのイルミネーションが映り込んで綺麗な場所。撮影する人も多いですね。

帰りに「sukeRoku」さんで休憩です。ホッとしながらグレープフルーツ酎ハイ。
今夜も焼き芋屋さんに会えたので買ってきました。かなり大きいのですが、1本500円くらいです。街中の芋屋さんでは最安ではないかと思います。
そして、美味しい焼き芋。黄金色ですね。

寒い夜は「おでん」ですね。ボット・ゲイルを呑みながら「おでん」でした。
大根が美味しい時期です。

0 件のコメント:

コメントを投稿