2014年12月19日金曜日

昨夜は「伊勢ろく」、「夜行列車」

昨夜は上野界隈で呑んでました。寒いし疲れたし、歩く距離を短縮してしまいました。「伊勢ろく」さんでビール開始です。


さっそく、親子丼です。量もちょうど良くて、呑みながらでも良いですね。お昼も食べられるみたいですね。


少し変わった串は、この「せぎも」でした。レバーやハツとは違った軟らかい食感で、味は鰻の肝みたい。これはお酒に合いますね。



さっそく、二軒目は「夜行列車」です。上野に泊まるのは、ここで呑むためなのです。軽ろ水〜花垣〜三千盛と呑んでました。


八街産の落花生。お店で茹で落花生にしたものです。とても大きくて甘みがあって美味しいですね。最近の品種らしいです。国産品種は美味しさの品種改良が続けられているんですね。


今回もお世話になりました。


少し休憩に椿屋珈琲店に寄りました。カップはロイヤルコペンハーゲンですね。


渋皮モンブランが食べたくなって、頼んでしまいました。お腹いっぱいだと思っていたのに、不思議と美味しく食べてました(笑)


こちらに来ると、上野界隈が楽です。


0 件のコメント:

コメントを投稿