2015年1月11日日曜日

昨夜は「立町つくし」、オーパスワン

昨日は仙台の上空だけ晴れている天気。これが夜まで続いてくれるので、雪の心配がいらないのでした。

夕方から試飲会へ。今日はオーパスワンの1994年なんです。若いのは売っているんですけど、20年前となると見かけませんし買えませんね。さすがに美味しくて、2杯目も購入してました。シルキーな舌触りと喉越しに香り。良い経験になりますね。
常連さんのワインも色々と楽しめて、かなり飲んでました。かなり古いのから揃っていて、普通には飲めないよね〜と。楽しい時間です。
オーパスワン
(1994) Opus One
http://en.opusonewinery.com

夕飯は「立町つくし」さんです。今年初めてですね。飲みすぎないように控えめにしてました(笑)
蟹と菜の花のパスタ。カラスミがタップリかけてあって旨旨なのです。タラバガニなのか?ズワイガニなのか?忘れました(笑)
立町つくし
http://www.wine-ate.com/menu/index.html

夜まで天気が続いて良かったですね。さすがにメディアテーク前は人通りが少ないです。
この後はsukeRokuさんで休憩して少し呑んで。少しのハズが長く休憩してしまったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿