2015年1月25日日曜日

シャトー・クーロンジュ、シュペック、伊達あられ

今日はシャトー・クーロンジュの若い白です。夕方から飲み始めました。
レタスと舞茸の炒め物。ハムを少し入れて風味が良いですね。レタスと舞茸の香りなのか?できあがるとナッツのような香りです。家の人もナッツみたいね〜と。
舞茸ご飯。今回は舞茸が多い様です。

部屋呑みの準備はシンケン・シュペックなのでした。
先ほど開けたシャトー・クーロンジュの白。安価でも美味しく呑めます。以外と脂身にも強いワインでした。
ツマミはシンケン・シュペックとグレープフルーツ。加熱しすぎたソシースセッシェは新たな美味しさですね。

今夜は「伊達あられ」さんの「ごまがき」です。昔、仕事で社長さんにお世話になった伊達あられさん。いつ食べても、溶けるように美味しい「ごまがき」です。
最近は、仙台三越のお菓子コーナーにも置いてますよ。

伊達あられ
http://www.sentabi.jp/artfood/datearare/


0 件のコメント:

コメントを投稿