2015年3月16日月曜日

カーネーションに大麦の穂

国連防災会議関連の展示が行われているメディアテーク。日頃よりもお客さんは多めです。大きめのイベントなのですが、週末から仙台市内は大きな混雑もなく過ごしています。
今夜は画像を白黒調にしてみました。久しぶりに白黒にしたのですが、色が無い分スッキリと見える気分ですね。

夜でも寒くないのですが、早歩きの散歩だったので復路は疲れてました。ホシヤマ珈琲店で休憩です。家の人のカップは薔薇が綺麗なマイセンでした。
カーネーションに大麦の穂が良いアクセントですね。緑が視覚に飛び込んでくると、寒い季節から解放された気分です。

夕飯には、スターグローブスのレイトハーベスト・モスカートを呑んでました。これは先日の残りで、長く楽しめるワインですね。ピスタチオリヨナーと合います。
小豆とキノコ入りの野菜炒め。青菜と小豆の組み合わせは意外と美味しいです。
オヤジさまのヒジキ煮付けと雪花菜(オカラ)です。オヤジさまの拘りなのか?煮物でヒジキの大きさなどを変えているらしいです。
オヤジさまが早朝から作っていたのは、昆布の煮付けでした。これは売り物では出ない味で美味しいのです。オヤジさまは海藻類が好きですね〜
全般にヘルシーな夕飯でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿