2015年3月18日水曜日

ワカサギのマリネ

天気が続いていた仙台ですが、今夜からは雨になるらしいです。ちょうど、国連防災会議の最終日まで雨が降らなかったので良かったのかもしれませんね。
メディアテークの一部展示は閉館時間まで見られるようです。そして、外では会場移動や宿泊先への案内係りが待機していたりで人も多目でした。
地震や津波関連の展示は、家の人が一番見たくないものらしいです。年寄りな彼女は被災したのを忘れたいらしくて、酷な展示になってしまったようです。

いつもの散歩道ですが、ヘトヘトになりながらsukeRokuさんに到着。やっとノンビリできた気分です。

今夜もLaimburgのゲヴェルツトラミネールを飲みながら夕飯でした。少しだけ鰻も出されました。オヤジさまが呑んで帰るときに、呑み屋さんから頂いてきたそうです。
オヤジさまの作ったワカサギのマリネ。どこで仕入れてきたのか?小さめのワカサギを使ってました。自分の親なのに行動範囲が不明なオヤジさま。
オヤジさまは私よりも健康的ですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿