2015年3月2日月曜日

久しぶりに刺身です

今日は天気が安定しなかった仙台ですが、夕方には晴れてくれました。そろそろ黄砂が降っているようで、車の窓が砂っぽいですね。
最近、プラントの写真が流行りらしいので、夕暮れどきの写真です(笑)

体調が回復したので、久しぶりに鮨勘さんで夕飯です。刺身が恋しかったですね・・・日本人には刺身が必要です(笑)
ボックビールを呑んだ後は、「紀土しぼりたて」を呑んでました。呑み干したと思ったら升に残っていて、家の人に笑われながら呑んでました。

帰宅するとワインが届いてました。ゲヴェルツ・トラミネールとアマローネに桜入りのロゼ。趣味で買った感じですね。桜入りのロゼは明日呑む予定です。

さらにワインの仕分けでした。今月中旬の食事会用に3本ほど選定してみました。その内の1本はシャンパーニュなのですが、今回はエリック・ロデズのドサージュ・ゼロを選んでみました。
人数的に足りるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿