2015年3月22日日曜日

昨夜から新潟

昨夜から新潟で呑んでました。

新潟駅周辺に来たら、シャモニーさんで休憩です。カプチーノですね。



夕飯は駅南のshuーyaさんでした。イシモチのアクアパッツァ旨旨。


ワインはチリのサンタ・リタ、ソーヴィニョンブラン。魚の料理にちょうど良いです。


越乃鶏のグリル。寒ずりで食べると良いのですね。



次に、チサンホテルのラウンジで少し呑みました。麒麟山のブルーボトルと「ときかぜ」です。お土産にも買っているのでした。


岩の原葡萄園のオリジナル赤。マスカットベリーAなんだそうです。お肉が食べたくなるワインですね。


そして、岩の原葡萄園オリジナル白。甲州種です。独特の香りで和食に合いますね。長芋と刻みワサビもよかったです。


新潟駅南のチサンホテルは、春から経営が変わるらしいです。これで、三代目になりますね。


ホテルに戻る前にItalian Bar t-teeさんで呑みます。エゾ鹿のソーセージとカサーレ・ヴィオッキのダブルッツオ。旨旨です。


ピエモンテのコフテーゼも旨旨。


美味しかった夜ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿