2015年3月24日火曜日

会津の雪ソフトクリーミイ・ヨーグルト、「綿屋」の特別純米

季節外れの寒気で全国的に大荒れの天気ですが、仙台は強風くらいで済んでいるようです。やはり、今夜は冷えてますが・・・
夕飯は鮨勘さんでした。さっそく、ボックビールを呑んでホッとしてました。
料理が来るまでは「なまこ酢」を頂いてました。これが美味しくてですね、食べ始めてから写真を撮ってました(笑)
家の人が食べたいとのことで、鰤のカマ焼きです。かなり大きいので二人で食べると丁度いいくらいです。大きめのものは寒い間しか食べられませんからね。
お酒は「綿屋」の特別純米です。久しぶりの綿屋です。優しくて美味しくて後に残らない。良い酒です。
今夜は、銀たら・馬肉・鰈の刺身でした。綿屋を呑みながら、美味しく酔ってました。
この後に「しろうお」の踊り食いを頂いてお開きです。長生きできそうですね(笑)

帰宅してから、会津の雪ソフトクリーミイ・ヨーグルトを飲んでました。喜多方駅の面白いオバちゃんから買ってきたのですが、オバちゃんの説明どおりに「よく振って」飲みました。振ってからだと飲みやすいのでした。
美味しかったですね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿