2015年3月31日火曜日

シデコブシの花

通勤途中でシデコブシの花が咲いてました。次々と大量の花が咲き始めていますので、隣の桜も開花する直前ですね。毎年、シデコブシと桜が同じ時期に楽しめるところなので、今週中の開花を期待したいですね。
錦町公園の桜が咲いているとビストロ・アンセルクルさんがFacebookに載せてました。仙台市内でも、今週末くらいから桜の花が楽しめるかもしれませんね。

夕方の散歩は冬着だと暑すぎる感じでした。少し体を動かすと汗をかくので、身体を冷やさないように注意しないといけない季節です。寒暖の差が激しいので冬着は暫く必要ですね。

散歩の後はホシヤマ珈琲店さんで休憩です。汗が出る散歩は久しぶりでしたので、一休みした時はホッとしました。今週はアストロメリアが綺麗です。
今夜は定番のマイセンのカップです。蘭の花が良く見えるように配置してみました。
散歩と珈琲でストレスも解消です。

0 件のコメント:

コメントを投稿