2015年4月1日水曜日

ボット・ゲイル再び

今夜は仙台も雨です。あまり強い雨ではないのですが、気温が下がっているのでした。年度が始まったばかりなので、風邪予防で散歩はお休みです。

今夜のワインは、前にも呑んで美味しかったボット・ゲイルのメティスです。これは、ゆっくり飲まないと勿体ないですね。その割にはスイスイと呑んでしまって(笑)
ボット・ゲイル メティス(2012)
BOTT GEYL / Gentil d'Alsace Métiss(2012)

家の人が買ってきた呉竹最中も食べてました。最中が昔のタイプなので、飲み物が無いと大変です。餡は不思議な食感ですね。青海苔なのかな〜?と。うぐいす餡よりも透明感がある感じです。
酒田市の小松屋さんで作られているお菓子でした。ちょっと惜しい感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿