2015年4月23日木曜日

勾当台公園で八重桜、ヨドガワツツジも、花さか遊穂

今日も天気が良かった仙台。夕暮れは雲が面白いです。

早めに散歩に出て、勾当台公園で八重桜の撮影です。5分咲き程度でしょう。今週末くらいから見頃が続いて欲しいですね。
八重桜と月。来週には月見しながら桜も楽しめそうです。
勾当台公園では、ヨドガワツツジも咲き始めました。多くのツツジやサツキが蕾を含ませているので、週末からは花がいっぱい楽しめる予定です。
勾当台公園の花壇は整備も終わっているので、併せて楽しめますね。

定禅寺通の新緑。普通の街路灯などでも綺麗に見えます。まだ青く明るさの残った空と、新緑の緑が良い感じです。

散歩の後はsukeRokuさんで休憩でした。グレープフルーツ酎ハイとウゾを呑んでから、遊穂の「花さか遊穂」を少し。にごりが少しありますが、飲むとスッキリとしてますね。これは美味しいです。

遅めですが夕飯もありました・・・野菜炒めとシュニッツェルだけで満足ですね。ケーファーで買っておいて良かったです。

食後に「ずんだ大福」を渡されて、美味しく食べてしまったのでした。
着色料なしの「ずんだ」は優しい色合い。甘さも控えめで旨旨でした。
大町にある光明堂さんの大福です。

0 件のコメント:

コメントを投稿