2015年4月12日日曜日

釜房ダムのカタクリと桜

明日から雨の予報の仙台。天気が良い今日のうちに花の撮影に出かけました。
今回は釜房ダムのダムサイドです。ここは桜も良いのですが、カタクリなどの山野草が群生していて綺麗なのです。
あちこちにカタクリの花が咲いています。斜面を歩くときには、花が咲いていなくてもカタクリやスミレを踏まないように注意します。
キクザイチゲも見頃でした。次の週末には花が傷んでしまいそうです。
桜は3分咲き程度ですが、場所によっては良い感じです。いつものアングルから撮影しました。遠方の雪山とダムサイドに桜。
ダムサイド周辺も整備されて、通路も歩きやすくなってました。桜が満開になると、この辺りも綺麗になる予定です。次の週末が楽しみですね。

帰り道に「たべにおいで」にて昼飯です。今日は好物の「ニラ肉辛子ラーメン」です。少し体調がハッキリしなかったので、少し辛めのラーメンで汗を流してました。食べ終わるとスッキリとして、いい感じでしたよ。
辛味とスープのバランスが良いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿