2015年4月30日木曜日

蕨のおひたし

今日も良い天気の仙台。海風の影響で風は涼しいのですが、日差しは強烈だった様です。私も顔が赤くなって帰宅したそうです・・・なんとなく、頬の上あたりが腫れてる感じです。日焼け対策しないと大変ですね。

散歩の帰りにsukeRokuさんで休憩。今夜はホッピーでノンビリしてました。なんとなく、お腹がいっぱいな気分です。

夕飯には、キノコのサラダ。表面が赤い大根も入っていて美味しかったですね。
そして、「蕨のおひたし」も出ました。今シーズンは初めてですね。苦味の残る山菜を食べると、春から初夏へ季節が移っているのを感じます。
山菜は大量に食べる物ではないのですが、少しは食べたいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿