2015年5月23日土曜日

定禅寺通のメディアテーク近くにある「客人」さん

今日も天気が良すぎた仙台。真夏の様な陽気でした。
定禅寺通も夏みたいな、生ぬるい風が吹いてます。

今夜は、いつも通り過ぎていて、入ってみたかった「客人」さん。メディアテークの近くですね。
ワインでスタートです。マコガレイのお通しが美味しいですね。ワインはカリフォルニアの赤白と、山梨の赤の3種類です。
久しぶりに「カマトロ」です。刺身を頂きました。大船渡で揚がったそうです。これは、家の人も満足してました。カツオのハラス焼きも美味しかったですね
家の人は苦手で食べないのですが、私の好物「モウカの星」です。今夜は刺身でした。個人的には胡麻油が苦手なので、ニンニクと醤油が一番良いですね。
色々と美味しかったです。

帰りに寄ったメディアテーク。閉館間際なので、館内も片付けられていて広いですね。良い感じです。

帰宅前にsukeRokuさんで休憩です。少しのはずが・・・呑んでました。いつものグレープフルーツ酎ハイからギネスと・・・
色々と呑んでウゾです。ウゾをチェイサーにすると気分が良いです。
ウゾには漬物ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿