2015年5月24日日曜日

木の屋石巻水産の「小女子の缶詰」

先日届いて、食べ始めた「小女子の缶詰」です。木の屋石巻水産さんで作っているのですが、旬の味をいつでも食べられる画期的な缶詰ですね。一味唐辛子味の方はお酒のアテにも最適です。
昨日はお昼前に床屋だったので、朝からは呑まないで我慢です。その代わりに、餡蜜の餡と蜜を除いてペドロヒメネスを入れて食べていました。餡蜜よりもペドロヒメネスの方が美味しいのです。久しぶりに食べましたね。

午後からの試飲会には、sukeRokuさんで呑んでから出かけました。少しグレープフルーツを呑んでから行くと調子が良いですからね。

試飲会の後は「立町つくし」さんで夕飯でした。お肉のパテを崩しながら食べてました。
少し呑んでからはラディコンでした。ラディコンならば、お肉にも丁度良いですね。
イワシのカルピオーネです。サッパリした味で食欲が回復しますね。バス・ペールエールを呑みながら食べてました。
夏には酸味が良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿