2015年6月30日火曜日

ワタリガニ、山崎シェリー・カスク1991

今日(29日)は梅雨の晴れ間でした。明日も天気らしいですね。
仙台上空は、いろいろな雲が見られました。何が何だか(笑)

家の人が旅行中なので、鮨勘さんで夕飯になりました。牛タンや仙台牛のお店を見ながらでしたが、最近は肉が辛いときがありますね。
今夜は、ワタリガニと最終在庫の鮨勘ビール「ボック」からです。
途中で「山和」になってました。「山和」のお陰で「水鳥記」は呑まなくなりました。
白身の刺身です。ホウボウが相変わらず美味しいのですが、マコガレイも美味しかったですね。鰈が有ると勝てる魚は少ないです。
蝦蛄も頂きました。剥きたてなので、香りが逃げてなくて美味しいですね。
ウイスキーも呑んでクタクタでしたね。

その後は、近所のsukeRokuさんで呑んでました。ウゾの後は「山崎シェリー・カスク1991」でした。まぁ、日本のウイスキーが人気になるのも分かりますね。
今夜はヘロヘロになってから、洗濯物を干していました。本当にヘロヘロですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿