2015年6月8日月曜日

麒麟山酒造「輝」、新緑の七郷堀、アルジル

今日は仕事で若林区役所に出かけました。ここは元「養種園」なので緑も豊か。仙台の区役所では一番好きですね。七郷堀の水量もあるし新緑も綺麗です。

今夜は、少し早めですが鮨勘さんで夕飯です。
ビールは塾選でしたが、ボックに代わる存在では無いのを再確認。量が多すぎるのかな?
お酒は「水鳥記」の第1章だった気がする。2杯目は忘れましたね。美味しければ良いんですよ。
刺身は「ネウ」(アイナメ)とカワハギが良かったです。
お隣のお客さんと盛り上がってました(笑)

帰宅してからはシードルで酔い醒ましです。ドメーヌ・フォールマネルの「アルジル」ですが、先日とはミレジムが違います。フレッシュで良い感じですね。ジュリアンさんの両親の結晶ですよ。
Fort Manel(julian fremont) / ARGILE

今日届いたお酒は、麒麟山酒造さんの「輝」です。麒麟山酒造さんと津川の酒屋さん「桝屋」さんのご協力で入手できました。本当に感謝いたします。
今週中に呑みたいけれど、呑めるかな?
本当に感謝のお酒なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿