2015年7月5日日曜日

ガタケット140、魚沼釜蔵にて

ガタケット140は、いつもの感じで緩く始まって終わりました。ススキ装美は、毎度お馴染みのトホホな売り上げです。
まぁ、そろそろ販売什器を発送するとか考える時期ですね。イベントへのマイカー利用を止めたのだから。

肝心の呑み。少しだけ長岡屋さんでビール。助走ですね。
へぎ蕎麦は良かったけど、天ぷらが多かったかもしれない。欲張り過ぎでした。

夜は、魚沼釜蔵ポン酒館に今夜もお世話になってました。
極上吉乃川でスタートです。少し歩いておいて良かったですね。お酒が美味しいです。
fbでも出ていて気になっていた、佐渡の素潜り鮑。早速、頼んでました。
ここも美味しいのですよ。
佐渡のナガモ。今回も頼んでました。ご飯をもらって、ナガモをかけて食べると美味しいだろうな〜と。
岩の原ワインの白と、新潟地鶏の塩麹炙り。美味いよね〜
色々な串焼きと、岩の原ワインの赤。焼き鳥とは違って色々です。ワインが合うんですよ。
〆には、麒麟山のブルーボトル。土産にも買っているのですがね…呑みたくなるんです。
色々呑めて満足してました。
もう1軒は今夜も混んでいて…若い人が満席くらいに多過ぎて、入る勇気が無かったですね。宿の前で、お気に入りなんですけどね〜残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿