2015年7月12日日曜日

オレゴン産ダークチェリー、蝉の抜け殻

昨日は今シーズンのオレゴン産ダークチェリーを食べました。甘さと味の濃さが良くて、皮も柔らかい良いものでした。これを食べると、佐藤錦を買う気にはなりませんね。

お土産の受け取り方々、鮨勘でお昼でした。
夏らしい刺身です。鯒が良いですね。
少しだけ「山和」を呑みました。やっぱり、刺身などにはお酒です。
稚鮎の天ぷら。頭から丸ごと食べるのが好きなので、小さいうちが良かったりします。
色々と、ご馳走様でした。

帰り道で三滝不動院にお参り。時期的に参拝の人が多かったですね。

錦町公園を歩いていたら蝉の抜け殻がありました。よく見ると、あちこちに抜け殻があるので、公園には多くの蝉が居るようですね。
まだ鳴き始めていないのですが、そのうち暑苦しくなるんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿