2015年7月15日水曜日

麒麟山の「ぽたりぽたり」到着

昨日は暑かったですね〜夕暮れも綺麗。

夕飯は鮨勘でした。
早速、ボックビールを呑みながら・・・ブラッククリアに続いてました。刺身を食べながら、暑い日にはウィスキーも悪くないけどと思ったりしましたね。
結局、「刈穂」を呑みだしてました。
鮪の星(心臓)の炒め物。これが美味しいです。
まだ、シャコは近海物が楽しめます。少し大きめで子持ち。プチプチと美味しいですね。

昨夜は、新潟の酒屋さんからお酒が届くのを待ってました。鮨勘に行くのを遅らせたのも、クロネコさんの受け取りを自分でするためです。
今回届いたのは、麒麟山の「ぽたりぽたり」です。雪囲いの品物を初夏〜夏に出しているそうですよ。
まだ届いたばかりなので、冷蔵庫にて再冷却中です。楽しみですね。
(津川の桝屋商店さんから取り寄せました)

0 件のコメント:

コメントを投稿