2015年7月21日火曜日

梅雨でも天気の良い仙台、「鶤鶏や」にて

今日も仙台は梅雨らしくない天気でした。暑いのですが、予想よりも湿度は低めでしたね。風が吹いて日陰なら辛くない感じです。
夕方には綺麗な夕焼けでした。本当に梅雨なんでしょうかね?
散歩でメディアテークに寄りました。図書館が休館日で照明が暗いので、夕方の空が建物に映り込むところを撮影しました。iPhoneではこのくらいが限界ですね。

夕飯は、家の人の希望で「鶤鶏や」さんです。先週末にも来ている事が、この段階でバレてしまいました(笑)
焼酎のレモン割りです。少し健康に気を使ってます。
串のセットに末広(ぼんじり)を足してもらってます。
「鳥あんかけ豆腐」だったかな? これが美味しいですね。冬だけでなく、夏にも良い感じですよ。丼にすると良さそう(笑)
久しぶりに竜田揚げです。家の人が単品を頼む時は、竜田揚げが多いですね。これが手間なく美味しいので、確かにビール呑みながらとか良いですね。
今夜も、ご馳走様でした。

結局、帰りにsukeRokuさんでビタミン補給でした。生グレープフルーツ(酎ハイ)は良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿